30代の片隅で

人生がうまくいかない30代

9月30日(木)夜

どうも30代の片隅です。

 

9月が終わりますね。

今年も終わりに向けて今から頑張り時って時期だと個人的に思う。

 

毎日18時に投稿してるけど、実際何時に投稿するのがいいのかな?

 

朝?昼?夕方?夜?

 

どこの誰でもいいので、コメントもらえると有難いです。

 

コメントもらえるまでブログを続けられたら自分を褒めてやります。

 

この予約投稿ってすごく便利ですね。

 

書ける時に書いてそのままリアルタイムで投稿ってところにハードルが自分の中であるから、本当に助かる。リアルタイムで書いて投稿するなら一日2回は投稿してもいいわけだし。

 

仕事で疲れてダウンしてる時はブログ更新できないから事前にブログを書いていたら自然と毎日投稿に繋がるもんね。

 

そう考えると人気ブロガーって凄いね。

 

どうしてそんなことができるんだろうか。

 

僕は読書だけではなくて映画も小さい頃からずっと好きなんです。

 

10代の頃に見た「マトリックス」が今年の12月に最新作が公開されます。

コロナ禍になってから、映画館では面白い作品を上映する機会がなくなって残念な気持ちでいたので、これは嬉しいです。

 

キアヌリーブスが20年前に撮影した時の年齢と今の僕の年齢が同じくらいなんです。

 

見た当時はモーフィアスとかネオ、トリニティのアクション、CG映像に目が行きがちでしたが、台詞をよく聞いてみると、アンダーソンが今の自分と同じ悩みを抱えていることに気が付きますし、ただのアクションやSF映画作品ではないことが分かります。

 

その外にもスピルバーグのウエストサイドストーリー、来年1月公開のイーストウッド監督作品のクライマッチョも注目しています。

 

やっぱり映画は良い。映画館で一人でポップコーンとコーラを携えて観るのがなんとも言えない至福の時間です。それが今や年に1回しかありません。

 

前回映画館に行ったのは西川美和監督「すばらしき世界」でした。

 

僕が20代の頃は毎月観たい作品ばかり公開されていましたが、コロナ禍になり、今や映画館のラインナップのレベルが下がってしまいました。

 

明日はいい日になりますように。