30代の片隅で

人生がうまくいかない30代

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事

今日は仕事です。 天気がそんなによくない。 このまま休みで家に居たい。 職場に行きたくない。 憂鬱だ。 生活の為、だ。 頑張ろう。。。。

休日

今日は休日です。 久しぶりに妻とゆっくり外食を楽しんでいると、妻の職場から電話が。 休日出勤を頼まれたとのこと。 ここ一カ月は妻と同じ休みの日がなくて、今月に入ってから2人で楽しみにしていたのに。 よりによって今日電話がかかってくるとはね。

はてなブログ10周年特別お題「好きな映画10選」

はてなブログ10周年特別お題「好きな映画10選」 学生の頃に映画を好きで観ていました。 ほんの一部ですが、個人的に思い出に残っている10作品を選びました。 ロード・オブ・ザ・リング 中学生か高校生の頃に観た作品です。 ストーリーはシンプルで、指輪を滅…

夜勤ルーティン

これから夜勤勤務です。 いつものルーティン紹介です。

休み

今日は休み 天気は良いし 外に出掛けようと思うけど、眠くてグズグズしてる内に時間は過ぎて、今日はもう出掛けるの止めようってなる。 ぼちぼち勉強頑張って一日が終わる 孤独に一人で戦う日々は今暫く続く。。。。

無事帰還

夜勤から無事に帰還しました。 あー眠たい。。。。 このまま寝たら予約投稿の時間まで寝てそう。 1回は起きるけど、絶対に眠気からベッドから起き上がれない。 またこの後は勉強会があるし、どんどん時間は過ぎていく感じがする。

はぁ

これから夜勤です。 まじで行きたくない。 無理やりテンション上げて職場では明るいキャラしてるけど、本音はまじでしんどい。 つか模擬試験の結果がめっちゃ良いんだけど、俺どうしたんだ? そんな頑張って勉強してたっけ? とりま勉強おつです、自分。 1…

忙しかった

こんばんは この数日は残業続きでブログ更新できなかった。 仕事も大変だし従業員が休むといったことです。 泣きっ面に蜂という言葉がありますが、仕事にはこの波が年に何回かきます。 このブログを書いているということは、今日は休み。 この数日の疲れが残…

今終わった

今仕事が終わって帰宅中デです スーパーで夕飯の買い物するんだけど、どうも弁当は食べたくないし、お惣菜も食べたくない。 そうなると冷食のチャーハンにお刺身という夕飯になる。 お酒も買って、チップス食べながら飲んで、それでもう疲れがどっと出て勉強…

今日は遅くまで仕事デー

今日は出勤が遅めだから、定時も遅めになります。 このブログが更新される頃には絶賛勤務中。 でも明日が本当の今月の山場ですね。 気持ちはかなり憂鬱です。 遅い勤務の後は早朝から勤務からの夜まで残業デー。 まじで〇ねるわ。 ちゃんと同じ時間に出勤し…

月一の散髪

こんばんは 午前の勉強が終わって散髪に行こうと思ったら、昨日の残業の疲れが出てしまい、一時間ほど寝てしまいました。。。。 それから散髪に行って、日高屋で昼ご飯を食べて買い物して帰ってきたらもう夕方。 時間が経つのが早いですね。 今日は早めの夕…

これから

こんちは 朝から勉強頑張ってきたので、昼飯兼ねて散髪に行こうと思います。 でも終わったら速攻帰宅して、また夜まで勉強していきたいと思います。 明日はまた大変な勤務なのに、休日は休日で勉強で自分を追い込むとは。 でも合格すればこんな生活は終わる。…

今日は休み/10.04(mon)

おはようございます。 30代の片隅です。 昨日は朝から晩まで残業デーでした。 ところで今日は休みです! これから勉強始めたいと思います。 昼頃まで頑張ります 来年受験に落ちて、また一年受験勉強するなんて大変なので、絶対に合格する気持ちで毎日大切に…

10月2日(土)夜

こんばんは 30代の片隅です。 今日は残業やり抜きました。。。。 と言いたいところですが、このブログが更新される頃はまだ絶賛残業中デス。 残業が終わったらすぐ帰宅してすぐ風呂に入ってすぐご飯を食べて、、、、 勉強して、と、寝る前まで慌ただしいスケ…

10月3日(日)昼

どうも30代の片隅です。 まだ今日の仕事の3分の1しか終わってません(笑) もうちょっとキツイけど、省エネで夜まで頑張ります。 スキマ時間に勉強を挟んでやってやる!

10月3日(日)朝

おはようございます 30代の片隅です。 昨日は2連続仕事終わりに雨に打たれました。 家に帰る時は服がベチャベチャ。 すぐ風呂に入って、あわただしくご飯を食べてすぐ試験の勉強に取り組みました。 最近合格者の話を聞いたり、仕事をしながら試験勉強をする…

10月2日(土)夜

こんばんは30代の片隅です 長時間勤務中につき スーパーの残り物弁当で適当に夕飯済ませて明日に備える系の日が数日続く的な 体力精神持たない的な ギリギリ的な いつのまにか朝を迎えてる的な

10月2日(土)昼

どうも30代の片隅です。 昨日の台風が嘘だったかのようにキレイな秋空が広がっていますね。 昨日はzoomにて社福の合格者の話を聞いて、けっこうモチベーションが上がった。 今は職場との距離を離してる。 あまり残業しないように、なるべく定時で帰って勉強…

10月2日(土)朝

おはようございまます。 30代の片隅です。 今日は10時間以上寝てました。。 あまり好きではない同僚の人と同じスマホを持っていることに気が付いて、ガッカリしてた今日この頃。新しい機種にするかどうか悩みます。 去年新しいスマホに変えたばかりなので、…

10月1日(金)夜

こんばんは、30代の片隅です。 やっと仕事が終わりました 天気が悪いのでそっこー帰宅 天気が悪い割に体調が凄く良かった これから少し時間作って勉強しないとな そういえば昨日、BookLive!でクーポンと期間限定の値引き使って5冊一気に買ったから、しばら…

10月1日(金)昼

どうも30代の片隅です。 午前中の仕事が終わってやっと休憩だ。 順調にいけば、今日は定時に帰れそうな雰囲気。 これで退社時に雨が降っていなければなお良し。 早く帰る、それしか仕事中考えないで、いかに効率良く仕事を定時までに終わらせられるかが勝負…

10月1日(金)朝

おはようございます。 30代の片隅です。 今日は早朝から出勤です。 雨が降っていて通勤がしんどいですが、一日頑張って行きたいと思います。 朝は豆乳紅茶とコーヒー、バナナを体に流し込んでいく。 今日こそ定時に帰れますように。。