30代の片隅で

人生がうまくいかない30代

9月28日(火)

どうも30代の片隅です。

 

これから毎日投稿できればと思います。

 

毎日18:00に投稿するようにします。

 

何回もブログをはじめようとするけど、毎日投稿できずに三日坊主を繰り返していました。

 

30代になってみて仕事や家庭を振り返り、少しでも自分の幸せの為にブログを始めました。一体ブログを毎日投稿することに何の意味があるのかわかりません。

 

youtubeみたいに自分の顔を晒すことに自信がないし、給料も少ない仕事だし、何か人に提供できる情報を持ってるかどうかも自信がありません。

 

ただそんな毎日大変な中でも僕は幸せだということです。

 

自分に自信が無くても、誰かに自慢できるものがなくてもなんとなく妻と二人で生活することが今の僕にとっては小さな幸せの連続です。

 

しかし、仕事面での悩みが一番大きいです。

充実した仕事、それに見合った給与。

 

贅沢な願望かもしれません。

自分の身分ていうのは十分承知しています。

 

何か少しでも人生が好転するような生き方や考え方をして生きていきたい。

 

ただ慣れた人間関係の中で毎日決まりきった仕事をこなすだけの毎日ではなく、自分の努力や頑張りが何か知らの形で評価されたい。

 

高校の友人たちの活躍を見てると、自分は・・・・と思いがちになる。

 

自分はどうなりたいのか。

 

30代からでも真剣に考えていきたいと思う。